<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どうしても必要となるものでは

毛穴のケア方法を尋ねたところ、「引き締め効果の高い化粧水等で手をかけている」など、化粧水を利用することでケアを実行している女の人は全体から見て25%くらいにとどまることがわかりました。
成人の肌トラブルを引き起こす原因の多くはコラーゲンが足りないことだと考えられます。皮膚のコラーゲン量は年を追うごとに減少し、40代を過ぎると20歳代の時期の約50%くらいしかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。
それぞれのブランドの新商品が1パッケージになったトライアルセットもあって非常に好評です。メーカーサイドが相当力を込めている新製品の化粧品を一通りそろえてパッケージにしたアイテムです。
まず何と言っても美容液は保湿機能がしっかりとあることがもっとも大切なので、保湿剤がどの程度添加されているのか確認するといいでしょう。多様な製品の中には保湿のみに絞り込まれているものも市販されているのです。
よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一つになり、多くのアミノ酸が繊維状にくっついて組成されているもののことです。生体を構成するタンパク質のうち3割強がこのコラーゲンという成分で作られているのです。
プラセンタの原料には動物の種類に加えて、国産と外国産が存在します。とても厳しい衛生管理がされる中でプラセンタを丁寧に製造していますから安全性が気になるのなら選ぶべきは言うまでもなく日本産のものです。
美しく健康な肌を維持し続けるためには、多種類のビタミンを取り入れることが要されますが、実際のところ更に皮膚の組織同士をつなげるとても大切な役割を果たすコラーゲンを作り出すためにも欠くことのできないものなのです
よく見かけるトライアルセットというものは、リーズナブルな価格で1週間から1ヶ月の間試してみることが許されるというお役立ちセットです。クチコミや使用感についての感想なども目安にしながら使ってみてください。
美容に詳しい人のアドバイスとして「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「浴びるようなイメージで使用するといい」なんて聞くことがありますね。それは確かなことであって化粧水をつける量は足りなめの量よりたっぷりの方がいい状態を作り出せます。
女性が注目する美容液とは、美容に有効な成分をできるだけ濃縮して、高い濃度で添加しているエッセンスで、全ての人にとって、どうしても必要となるものではないのですが、使ってみるとあくる日の肌の弾力や瑞々しさの大きな差に驚くことと思います。
お肌の組織の約70%がコラーゲンで形成されていて、細胞間にできた隙間を埋めるような状態で繊維状または膜状に存在します。肌にハリや弾力を保ち、シワのない美しい肌を守り続ける真皮の層を構成する中心となる成分です。
セラミドは肌の角質層内において、角質細胞の隙間でスポンジのごとく水分油分を抱えて存在する物質です。肌だけでなく毛髪を瑞々しく保つために欠くことのできない役割を担っています。
プラセンタを配合した美容液と聞けば、加齢によるトラブル肌の改善や美白作用などの印象が強い一段上の肌を目指す美容液ですが、触ると痛いニキビの炎症を間違いなく鎮めし、凹凸のあるニキビ痕にも有効に働くと話題沸騰中です。
美肌作りに欠かせない美容液は基礎化粧品中のひとつであって、洗顔料で顔の汚れを落とした後に、化粧水を用いて水分を追加した後の皮膚に塗るというのが基本的な使用方法になります。乳液タイプになっているものやジェル状の製品などいろいろ見られます。
初めて試す化粧品はあなたの肌質とピッタリ来るのか心配になりますね。そういう状況においてトライアルセットを使用してみるのは、肌にふさわしいスキンケア製品を選ぶ方法としてはベストだと思います。








[PR]
by mazel0 | 2015-04-30 14:34 | 雑感

好ましいと推奨するスタイルで

保湿を目的としたスキンケアを実行するのと一緒に美白目的のスキンケアもしてみると、乾燥による様々な肌トラブルの負のスパイラルを防止し、効率的に美白スキンケアを果たせるはずです。
流行のプラセンタは美肌化粧品や美容サプリメントに利用されている事実は相当認知されていることで、新しい元気な細胞を作り、新陳代謝を亢進させる薬理作用により、美容および健康に多彩な効果をいかんなく発揮します。
ヒアルロン酸とはもとから人の体内の様々な箇所にある成分で、とても多くの水分を維持する有益な機能を持った生体成分で、相当大量の水を確保しておくと言われます。
タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は、若々しく健康な毎日を送るためには欠かすことのできない大切な栄養成分です。からだにとって大変重要なコラーゲンは、タンパク質の新陳代謝が遅くなると十分に補給することが必要になります。
高い保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成された骨組みのような繊維質を埋めるような状態で広い範囲にわたり存在して、水を抱える作用によって、なめらかで潤いたっぷりの健康的なハリのある肌へと導いてくれるのです。
肌のエイジングケアとして第一は保湿と潤いを甦らせることが大事ですお肌にたっぷりと水を保有することで、肌にもともと備わっているバリア機能が間違いなく働いてくれることになります。
化粧品に関わるたくさんの情報が世間にたくさん出回っている昨今、事実あなたの肌に最もしっくりくる化粧品に到達するのは大変です。とりあえずトライアルセットで十分に試していただければと考えます。
皮膚組織の約7割がコラーゲンによって構成され、細胞同士の間にできた隙間を満たすように繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを維持し、シワやたるみのない若々しい肌をキープする真皮の層を形成する中心となる成分です。
美容液という言葉から連想されるのは、高い値段で根拠もなく上質な印象を持ってしまいがち。年代が上がるにつれて美容液への好奇心は高まってくるものの、「贅沢品」であるとか「まだ早い」などと迷っている方は多いように感じます。
プラセンタ入りの美容液には表皮の細胞分裂を促す働きがあり、皮膚細胞の入れ替わりを健全化させ、メラニン色素が沈着てできたシミが目立ちにくくなるなどのシミ消し効能が望めます。
セラミドは肌の角質層の中において、細胞間にできた隙間でスポンジのような構造で水分だけでなく油分も保って存在する細胞間脂質の一種です。肌や毛髪を瑞々しく保つためにとても重要な役割を果たしています。
ここ最近は技術が向上し、プラセンタに含有される有効成分を安全性を重視した方法で抽出することが可能な状況となり、プラセンタの多彩な薬効が科学的にきちんと証明されており、更に詳しい研究も行われているのです。
化粧水を塗布する際「手でつける」方がいいというグループと「コットンを使いたい」派に意見が割れるようですが、実際にはそれぞれのメーカーやブランドがもっとも好ましいと推奨するスタイルで使うことを奨励しておきます。
セラミドについては人間の肌の表面で外部攻撃を阻止する防護壁的な働きを担っていて、角質層のバリア機能という重要な働きをこなす皮膚の角層のとんでもなく重要な物質なのです。
流通しているプラセンタには使われる動物の違いとその他に、国産、外国産のような産地の違いがあります。非常に徹底した衛生管理体制の中プラセンタが生産されているため安全性が気になるのなら選ぶべきはもちろん日本製です。


[PR]
by mazel0 | 2015-04-28 23:22 | 雑感

自然の豊かさとは

自然の豊かさとは相反して、ベネズエラは非常に貧富の
差が大きい国でもあるんですよ。農地の大半は、国民の
5%にも満たない地主が所有していて、首都のカラカス
では住民の3分の1がスラム街の底辺地帯で貧困生活を
続けているんです。一九九九年に就任したチャベス大統
領は、国内の貧困層と犯罪増加に対する抜本的な政治改
革を提唱し、新憲法を提案しました。正式国名をベネズ
エラ・ボリバル共和国へと変更し、国家主導による経済
運営を図ったようです。石油外交に重点を置いて、 OPE
C加盟国を歴訪、中米・カリブ諸国とカラカス・エネル
ギー協定を締結したんです。さらに、アメリカに対抗す
るための社会経済協定ボリバル代替統合構想を提唱しま
した。原油を武器にして社会主義国家間の貿易を強化す
るとともに、アメリカの支配からの自立を目指す地域統
合案を発表したんです。その結果、石油収入の増加など
もあって国内貧困層に対する各種支援策を発表しました。








[PR]
by mazel0 | 2015-04-23 15:17 | 雑感

ゲームが開催された

ゲームが開催された都市が税金をとることができなかっ
たため考え出されたのが、運動選手税なんです。 19
91年NBAのチャンピオンシリーズは、シカゴ・ブルズ
対ロサンゼルス・レイカーズによってからかわれ、シカ
ゴブルズが優勝しました。当時のシカゴ・ブルズはマイ
ケル・ジョーダンと言うスーパースターがいたために、
シカゴ・ブルズはロサンゼルスで多くの収入を得ること
になったんです。優勝した上にロサンゼルス衆院民から
多くの収入を得ていたわけです。そこで、カリフォルニ
ア州は、こうした収入を得たスポーツ選手に運動選手税
を直接課税することで、少しでも練習を増やそうとした
んですカリフォルニア州は大きな政府の発想で州民に降
伏しを提供する代わりに高い税金を取ることで有名です。
このため、多くの富裕層が高い税金から逃れるために、
他の州で盛んに流出しています。最近は常に体制は娘が
取りざたされています。翌年には対抗手段としてシカゴ
・ブルズのあるイリノイ州も運動選手税を導入しました。





[PR]
by mazel0 | 2015-04-17 15:16 | 雑感

10代であれば新陳代謝が活発に働く頃ですから

AGA(エージーエー)の症状は大抵は、薄毛がちになっていたとしても、うぶ毛(残り毛)は生え残っています。実は毛包がある限り、毛髪は太く、長く育つということが必ずしも否定できません。事を急がずにすぐ諦めることなどないのです。
今日の専門クリニックでは、レーザー育毛機によって抜け毛治療も施されているようであります。特殊なレーザーを浴びせることで、頭部分の血流を滑らかに行き渡せるという効き目などがあるのです。
自身が一体なぜ毛が抜けるのかといった理由に応じた育毛剤を利用したら、抜け毛の量をストップして健康的な髪の毛を育て直す大きなサポートとなります。
髪の抜け毛をじっくりと調べてみたら、その毛が薄毛気味である髪なのか、ないしは標準のヘアサイクルの影響で抜けた毛髪なのかどうなのかを鑑定することが可能なのです。
抜け毛が起こる要因は人毎にて異なっています。それ故に本人に関係する要因をよく調べ、髪の毛を以前の健康な状態へよみがえらせて、なるべく抜け毛が生じないように食い止める対応策をとるべきですね。
近ごろはAGAですとか、円形脱毛症および脂漏性脱毛症など、様々な特徴をもつ抜け毛症に悩んでいる患者が増加傾向にあるため、専門施設も各症状に合う治療方法を施してくれるようになってきました。
通常女性のAGAであっても男性ホルモンが関与していますが、同じように男性ホルモンが直接的に反応するというものではなく、ホルモンバランスにおける変調が大きな原因です。
AGA(androgenetic alopeciaを省略したもの)は進行性のものです。まったく何もせずに放ったらかしにしておくと気付けば毛の本数は減り続けて、少しずつ地肌があらわになってくるもの。これによりAGAは早めのお手入れが要になります。
健康に悪影響な生活を送っていると肌がボロボロに変化するように、基本的に不規則な食事方法、生活スタイルを止めずにいることで毛髪を含んだ体中の健康維持にかなりダメージを与え、ついにはAGA(エージーエー)になる心配が避けられなくなります。
調査結果によると喫煙・睡眠不足・暴飲暴食など不健康なライフスタイルをしているとハゲになってしまいやすいです。身体の健康のみならずハゲも普段の生活の営みや食事スタイルなど、遺伝が関係ない後天的な要素もすごく大切となってきます。
実際頭の地肌マッサージに関しては頭の地肌自体の血流を促す効果があります。頭の地肌マッサージを行うことで、抜け毛対策に有効といえますから、ぜひ毎日やっていくようにすることをおススメします。
薄毛に関して悩みだしたならば、出来ることなら早い時点に病院(皮膚科)の薄毛治療をはじめることによって改善も早くなり、それ以降の防止も確実にしやすくなるといえます。
実際どの育毛シャンプーも、頭髪が生え変わりを繰り返すヘアサイクルを念頭において、適度に継続使用することで効き目があらわれてくるものです。ですからやる前から諦めないで、気長にまずはじめはせめて1~2ヶ月くらいは使い続けてみましょう。
まだ10代であれば新陳代謝が活発に働く頃ですから大部分の人は治癒しますが、しかしながら60代以上であればよくある老化現象の一種のため改善は難しいといわれていますように、年代ごとでハゲに関する特性と措置は違いが見られます。
個人差があって早い場合はまだ20歳代前半の若い時期から少しずつ薄毛がはじまりますが、誰でも皆若い頃からはじまるということではなくて、ほとんどが遺伝的な素質が大きく、また日常の中における重圧、ストレス、生活習慣などの影響もすごく大きいものと思われております。







[PR]
by mazel0 | 2015-04-14 14:00 | 雑感

大切だということを忘れていたりするものですが

コラーゲンという物質は、美しさと健康のためには必須の非常に大切な栄養素です。健やかな身体にとても重要なコラーゲンは、タンパク質の新陳代謝が悪くなってくるようになったら食事などで補充しなければなりません。
美容面での効果を狙いとしたヒアルロン酸は強力な保湿力を謳ったコスメシリーズや美容サプリメントなどに活用されたり、安全性の高さの点からヒアルロン酸注射という美容整形にも広く用いられているのです。
プラセンタを毎日飲むことで代謝が上がったり、肌の具合がいい方向に変わってきたり、目覚めが爽やかだったりと効き目を実感できましたが、副作用については思い当たる範囲ではまったく感じられませんでした。
よく目にするトライアルセットというものは、リーズナブルな値段で1週間から一ヵ月に至るまで試しに使ってみることが許される重宝なセットです。様々なクチコミや使用感なども目安にどんな具合か試してみてはどうでしょうか?
ヒアルロン酸の保水する作用の件においても、セラミドが角質層において有益に肌を保護する防壁機能を発揮すれば、肌の保水作用がアップし、なお一層潤いのある瑞々しい肌を維持することが可能なのです。
「無添加と書いてある化粧水を使うことにしているので心配する必要はない」と感じた方、その無添加化粧水は本物の無添加ですか?本当のことを言うと、添加物を1種類無添加としただけでも「無添加」を売りにして許されるのです。
コラーゲンを豊富に含むゼラチン質の食べ物を通常の食事で積極的に食べて、その効果によって、細胞と細胞が更に密接につながり、水分を保持することが出来れば、ハリや弾力のある美肌が手に入るのではないかと推測します。
新生児の肌がプルンプルンしてつややかな張りがあるのはヒアルロン酸をふんだんに体内に保有しているからに違いありません。水分を保持する力が強いヒアルロン酸は、皮膚の潤い感を守る働きをする化粧水や美容液に配合されています。
美肌作りに欠かせない美容液は肌の奥深い部分までぐんぐん浸透して、肌を根本的な部分より元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の大切な役目は、別の基礎化粧品が届かない肌の奥の「真皮」にまで適切な栄養分を送り込んであげることになります。
プラセンタ入りの美容液と聞けば、加齢によるトラブル肌の改善や絶大な美白効果などのイメージが強く持たれる一段上の美容液ですが、赤く腫れて目立つニキビの炎症をきちんと鎮めて、凹凸のあるニキビ痕にも高い効果を発揮すると巷で人気になっています。
水をカウントしない人の身体のおよそ5割はタンパク質により作られ、そのうちのおよそ3~4割がコラーゲンとなっています。コラーゲンの大切な役割として知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓などを形作るための構成成分となる所です。
お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンからできていて、細胞間にできる隙間を充填するように密に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワのない若々しい肌を持続する真皮の部分を構成する主だった成分です。
美白を目的としたスキンケアに集中していると、どういうわけか保湿が大切だということを忘れていたりするものですが、保湿も丁寧に心掛けていないと著しい成果は実現してくれないなどというよなことも考えられます。
肌の防御機能によって潤いを保持しようと肌は頑張るのですが、その大切な働きは年齢の影響で弱くなるので、スキンケアの際の保湿で必要な分を補うことが大切になります。
もともとヒアルロン酸とは人の体内の様々な箇所に広く分布している成分で、かなりの量の保水する機能に秀でた美容成分で、とても多くの水を吸収して膨らむことができると言われます。


[PR]
by mazel0 | 2015-04-13 14:07 | 雑感

出来る限りしっかりしている医療機関で

自分で考えた薄毛の予防・対策はしているわけだけど、どうしても心配がつきまとうという人は、とりあえず一度薄毛対策を専門とする病院(皮膚科系)で信頼のおけるドクターに相談されるといいでしょう。
「フィナステリド」(プロペシア錠)においては男性型脱毛症(AGA)患者だけが対象でそれ以外の抜け毛症状については治療効果が全然みられないため、そのために未成年者かつ女性の場合ですと、残念ですが医療機関にてこの薬を処方されることは不可です。
抜け毛の治療において大事な面は、基本的に使用方法・使用量などを遵守することでございます。薬の内服も、育毛剤などいずれも、処方通りの容量と使用回数に即ししっかりと守ることが重要です。
「近ごろ髪を洗った折に多量の抜け毛がみられる」並びに「ブラッシングの折にびっくりするほど抜け毛が」そんな症状が見られたときから素早く抜け毛の対処を行わないと、年を重ねてから禿になってしまう場合がございます。
日本国内で抜け毛・薄毛のことを気にかかっている"男性は1260万人おり、"何がしかのケアしている男性は500万人くらいと推計発表されています。この数字を見てもAGA(男性型脱毛症)は特別なものではないといった事実が
一般的に「男性型」と名称されていることによって男性のみに起こるものと思い込んでしまう方が多いですが、AGAとは例え女性でもあらわれ、近ごろは患者数が右肩上がりであるという調査データが出ています。
事実抜け毛対策をするにあたり先に取り組まなければならないことは、とにもかくにもいつも利用しているシャンプーの見直しをすることです。市販品のシリコンが配合されているタイプの界面活性剤シャンプーなぞは即アウトだと断言します!
通常ハゲの状態であると地肌の皮膚は、外から加わる様々な刺激に弱くなっていますから、可能な限り刺激の少ないシャンプー液を選定しないと、一段とハゲが進んでいってしまいます。
喫煙かつ睡眠時間が不十分、飲み過ぎ食べ過ぎなど体に悪影響を及ぼすライフスタイルをずっと続けている場合ハゲやすいです。言わばはげは普段の生活の営みや食習慣など、後天的要素が大切であると言えます。
事実既に薄毛が進み過ぎており早期の治療が必要なケースや、コンプレックスがある際は、出来る限りしっかりしている医療機関で薄毛治療を始めてみると良いでしょう。
地肌に残っている余分な皮脂をきちっと取り去る効果や、頭皮にダメージを与える刺激の反応を少なくするなど、どの育毛シャンプーに関しても髪が元気に育つよう促進させる大切な使命をもとに研究・開発されております。
実際育毛シャンプーは元から洗髪できやすいように研究開発が行われていますが、可能な限りシャンプー液が頭の部分に残ってしまうということがないように、すべて適温の水で落としきってしまうように!
現在あなたご本人の髪の毛&頭皮部分がどの程度薄毛になってきているのかを見ておくことが重要です。そのことを踏まえて、速やかに薄毛に向けての対策を行いましょう。
実際頭の地肌マッサージに関しては頭の地肌自体の血液の循環を促進し効果的です。よって頭の地肌マッサージは、抜け毛防止に役立ちますので、ぜひとも行い続けるように努めましょう。
せっかくだから「薄毛の治療を目指すことをきっかけに、全身を活き活きとしてみせる!」といったぐらいのやる気で取り組むことにより、その方が比較的わずかな時間で治癒が叶う可能性があります。









[PR]
by mazel0 | 2015-04-10 19:13 | 雑感

プロ野球が

プロ野球が始まっていますが、全然見てないですね。
子どものころは見ていたのですが、いつのころからか見なくなっていました。

もともと父親がテレビでプロ野球中継を見ていたので、一緒になって
見ていただけなんですけどね。

それでも、選手の名前や特徴を覚えると面白くなってくるものですね。

今は選手の顔を見ても名前すらわかりません。

以前に比べてナイター中継も減っている感じですから、
プロ野球に興味を持つ子どもも減ってしまうんでしょうね。

視聴率がとれないから放送をしないといのは理解できますが、
それではどんどんプロ野球に興味を持つ人が減少すると思います。

このままでは観客も少なくなってしまうでしょうから、球団の運営が
厳しくなってしまうでしょうね。

今後どのようにしてプロ野球が生き残っていくのかは興味があります。

観客を増やすにはどのような方法が有効なのか参考になることは
ありますよね。

以前のような盛り上がりを見せるのか楽しみですね。







[PR]
by mazel0 | 2015-04-05 23:21 | 雑感

ブラッシングをした時に驚いてしまうくらい

アミノ酸系で作り出されている育毛シャンプーに関しては、繊細な地肌への刺激も低く、汚れを洗い流しつつも皮脂においてはちゃんと残せますから、実際育毛するには様々な商品がある中でも最も有効性が期待できると断定してもいいでしょう。
はげの方の地肌全体は、外側から入ってくる強い刺激に弱くなっていますため、基本、刺激の少ないシャンプー液を用いないと、今以上にハゲていってしまいます。
遺伝的な問題が関係しなくとも男性ホルモンが過剰に分泌されてしまったりなんていった体の中でのホルモンバランスに関する変化で抜け毛がひどくなったあかつきにハゲに発展する場合も一般的なのです。
実際相談するとしたら、薄毛の分野における治療に詳しい専門病院に的を絞り、専門の皮膚科Dr.が対応を行ってくれるところを選定した方が、やはり経験も豊富でありますから信頼がおけます。
日本国内にて抜け毛と薄毛をコンプレックスを抱いている"男の人はおおよそ1260万人、"実際何らかの努力をしている男性は500万人位といわれています。この数からもAGAは一般的なことと
もし10代だったら特に新陳代謝が活発とされる年代ですから比較的治ることが多く、ところが60代になると誰にでも起こりうる老化現象のひとつとなっており、各世代によってはげについての特性と措置は相違しております。
10代・20歳代の年齢層のすごく若い男性に一番適した薄毛対策とはどんなことがありますでしょうか?決まりきった答えですが、育毛剤を取り入れた薄毛対策が最大に効果的です。
まだまだ薄毛が際立って進んでいなくて、数年をかけて発毛を行っていこうと計画しているようでしたら、プロペシアはじめミノキシジル等の服用スタイルの治療の方法でも影響はないでしょう。
セルフで薄毛についての対策は行っておりますが、なんとなく心配がなくならないというような場合は、まず一度薄毛対策を専門に取り扱っている医療機関へ訪れいろいろ相談されることを推奨します。
抜け毛が起こりやすい頭部の皮膚は男性ホルモン特有の影響で、脂が大変多くなりやすく毛穴づまり・炎症・かぶれを発生させてしまうというケースがありえます。少しでも予防するためには抗炎症作用&抗菌作用を含んでいるあなたに合った育毛剤をお勧めします。
事実育毛マッサージというものは薄毛及び脱毛にナイーブになっている方には特に効き目があるとされていますが、今もってそんなに苦悩していない人である際も、予防対策として効力が期待可能です。
おでこの生え際周辺から薄毛が進んでいくというケース、頭のてっぺんエリアから薄くなるというケース、そしてこれらのミックスケースなどなど、多くの脱毛進行のパターンが見ることができるのがAGAの特徴とされています。
「最近髪を洗った後とてもいっぱい抜け毛がみられる」さらに「ブラッシングをした時に驚いてしまうくらい抜け毛が落ちる」実を言うとその際より初期に抜け毛に対する適切な対処をとらないままだと、ハゲることになります。
通常女性のAGAであっても男性ホルモンが関与していますが、同じように男性ホルモンがそのまま全部働きかけをするのではなく、ホルモンバランスに作用した何がしかの変化が原因であるとされています。
一般的に抜け毛になる理由は各々違うもの。だから自分自身にしかるべき理由を探って、髪を元々の健康なレベルへ育て、とにかく抜け毛がおきないようにする対応策をとりましょう。ソフトバンク乗り換えの便利な情報







[PR]
by mazel0 | 2015-04-04 13:26 | 雑感

チベット高原に

チベット高原に源を発し、全長4,350キロにおよぶ
メコン川は、ラオスへ入ると大きく蛇行しながら、タイ
との国境をなぞるように南下していきます。カンボジア
を経てベトナムで南シナ海へ行きつくメコン川ですが、
ラオスは国土の80%は山がちで、また道路が未整備な
こともあって、この大河を利用した船による交通が人々
の暮らしを支えてきました。首都ビエンチャンも、メコ
ン川流域に発展した都市の1つです。さて、ラオスは日
本の本州ほどの広さを持つ内陸国です。 19世紀末か
らフランスの支配を受け、一九五三年に完全独立を果た
しますが、右派と左派による激しい主導権争いで内戦が
繰り広げられました。この内戦が終結したのは、サイゴ
ンが陥落した一九七五年です。勝利した左派の人民革命
党は、王制の廃止を宣言し、ラオスは人民革命党による
一党独裁のもと、社会主義国家としての道を進むことと
なりました。どこの国でも、内戦というものは起こって
しまうものなのですね。楽天 リアンフルール








[PR]
by mazel0 | 2015-04-03 19:23 | 雑感