人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広場恐怖の対象は

広場恐怖の対象は、広場だけではなくて、エレベーター
や電車飛行機締め切った建物もなか、さらに混んでいる
県内や繁華街などにも及んでしまいます。成人女性に発
症することが多くてパニック障害の患者の8割前後がこ
の広場恐怖になるとされているんです。広場恐怖が深刻
になってしまいますと、家に閉じこもるようになってし
まい、 1人で外出ができなくなってしまうケースもあ
るんです。広場恐怖を克服するためには、信頼できる人
に同伴してもらって恐怖を感じる場所に少しずつ接近し
ていって発作を起こさずに済んだお遊戯成功体験を積み
重ねるのがいいとされているようです青少年が凶悪事件
を起こしますと、テレビや新聞、雑誌などでアスペルガ
ー症候群と言う言葉を見たり聞いたりするようになりま
したよね。例えば、2000年に愛知県豊川市で起きた
主婦殺害事件の犯人少年や同じ年に起きた西鉄バスジャ
ック殺人事件の犯人少年などもアスペルガー症候群だっ
たとされているんです。








by mazel0 | 2015-07-13 16:07 | 雑感


<< シミができたので取り敢えず お肌に吹き出物ができて >>