先送り

やらなければいけないことは分かっていても先送りしてしまうことがあります。
そのときの気分にまかせて楽な方に流れてしまうんですよね。

将来のことを考えたら先送りをしないほうがいいのは分かりますが、
現実には目先のことが重要に思えてしまいます。

先のことなどどうなるか分かりませんが、備えておく必要はあります。
今を楽に生きてしまうと後々困ったことになるかもしれません。

そんなことは誰しもが薄々感じているのではないかと思います。

それでも、目先のことを優先してしまっている人は多いでしょうね。
人間は見えないもの対して、重要度を小さく見積もってしまいがち
なんだと思います。

実際に起こるまで、そのことについてあまり考えないように
しているんですよね。

そして、事が起こった時に後悔するわけです。

何が大事なのかよく考えてみる時間をとったほうがいいですね。

そこで、本当に優先すべきことをチョイスして、先送りしないように
することを決めたほうがいいと思います。






[PR]
by mazel0 | 2015-02-03 17:24 | 雑感


<< 理由についても 社会人になってからも >>